« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

純愛ストーリー『ふたつの光』

   あなたは、どんな純愛ストーリーを持っていますか?

『そんなの無いな〜』って人もいれば、

『今まさに純愛ストーリー真っ最中♡』って方も

いますよね!?

無い方は、これから巡り会うかもしれない・・・

今、真っ最中の方は、それが生涯忘れられないような、

永遠の恋愛ストーリーになって行くのか・・・

それとも・・・・

今回は友人の美紀ちゃんから聞かせてもらった

純愛ストーリーを、小説風に書いてみたいと思います。

                    『ふたつの光』

彼氏 「もしもし、オレオレ、今度の日曜日どうする?

 どこか行きたいとこでもあるか」?

私 「別に行きたい所なんてないけど・・・」

彼氏「何、何、けど何なん?」

私「・・・祐也とのんびり一緒に

過ごしたいな〜なんてネ」(^^)


彼氏 「OK!!じゃぁ、見たい映画でも借りてきて

家で見るっていうのはどう?」

私 「うんうん、それいいね(^^)♡

 じゃぁ、日曜日は祐ちゃんのお家で

ユックリ映画でも観ようよ」

彼氏 「おう!俺も 早く美紀に会えるの

楽しみにしてるわな!」^^



私(美紀)と彼氏(裕也)の出会いのきっかけは

同じ専門学校に通っていたことでした。

それももう5年も前のことになります・・・

一年生の春、入学して間もない頃、

私は彼から「付き合ってほしい」と言われました。

だけど・・・

私は同じクラスという事で喧嘩した時や、

別れてしまった時に『気まずくなるのが嫌だ』

そんな理由だけで断ってしまったのです・・・

そんなこともあったてか、裕也とは専門学校の2年間

ろくに話しもしませんでした。


そして・・・

専門学校を卒業してから一年が経った時の

ゴールデンウィークに『久しぶりにみんなで集まろうぜ!』

ってことで、内輪だけの同窓会を開く事になったのです。

まさか、そこに裕也がいるなんて・・・・

もうとっくに忘れていた、告白された時の思い出が

一瞬にしてよみがえりました。

私たちは、それをきっかけに、

毎日連絡を取り合うようになり…
 
私は、知らず知らずのうちに

彼の事が、

好きになっていました・・・

裕也「美紀・・・俺な・・・・美紀を忘れようとして

他の女の子とも付き合ってみたんよ・・・

でもな・・俺・・・三年間・・・・

美紀の事が忘れられへんかってん・・・

だから・・・俺・・・・今でも、

美紀のこと好きやねん・・・・

やっぱり・・・あかんかな・・・・・・」?

美紀『裕ちゃん・・・ありがとう・・・・

あの時はゴメンネ・・・』(涙

大好きになった人が三年間も、自分を

想い続けていてくれた喜びと、

私の想いがかなったことの嬉しさで

私の涙はとまらなかった・・・・

そして、三年越しに私たちは

付き合う事ができたのです。


毎日、メールして・・・・

毎日、電話して・・・・

うれしくて・・・・

楽しくて・・・・

いつも・・・


会いたくて・・・・・


そんな、休み前の土曜のお昼

彼からのメールがやってきました。

「なんかさ〜俺〜今すぐ美紀をギュッとしたいねん♡

 美紀がつぶれてしまうくらい抱きしめたいねん・・・

 俺・・・美紀を・・・愛してる・・・

 美紀は・・・美紀は俺の、大切な光や。」

祐也はいつも色んな言葉で自分の気持ちを伝えてくれた。


そんなメールを見て私は、

嬉しくて、幸せで、私も裕也が大好きでした・・・


だけど・・・

この時、彼のメールに

こんなにも深い意味があったなんて

その時私は、気付きもしなかった・・・

新しいシリーズがスタートしました!
また応援してくださいネ^^

FC2ランキングの方が非情に淋しい状態です;;
(右上のFC2ランキングの所をクリックです)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。

いつものランキングも、ガンバッていますので
そちらも、どうかよろしくお願しますネ^^
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

2006年9月25日 (月)

コドモキラー

前回の『オヤジキラー』はどうでしたか?

ま〜、いろんな意見はあるでしょうけど

1つの『ポジティブな考え方』として理解して

頂けるとうれしいのです。^^

さて今回は、同じキラーでも『コドモキラー』です
(コドモとは1才〜9才位までとする↑)
まず、結論から言います

『彼氏(彼女)は、子供に好かれる人を選べ!!』
(↑僕の経験上の理論です)

いきなりですが、まず間違いないでしょう!

では、『子供に好かれる人』ってどんな人?

自分の子供、親戚の甥っ子、友達の子供、他人の子供

子供は、だいたいこの4つに分類されます。

もしも、離婚されていてお子さんをひきっとった方も

読者の方にはいるかもしれませんので、

その方なら、理解して頂けると思いますが

お子さんが『ママ(パパ)になってもいいよ』って

言ってくれるのが再婚のきっかけになることが

『多い』ですよね!?


まぁ、この問題は限られた条件の中の話ですから

置いておいて・・・・^^

それでは、それ以外ですね!

親戚の甥っ子、友達の子供、他人の子供、

子供とは、本当に正直な生き物です!

子供は『空気を読む』天才です!

好きな物は『好き』♡

嫌いな物は『嫌い』><

それを『隠せない』のです・・・

子供と言うのは、初めは好奇心で
(↑人見知りの子供さんもいますけど・・・)
近づいてきます。

そして、その人間がどんな人なのか

感覚で探るらしいです・・・

だから、初めは懐(なつ)いていたのに

30分もすると離れていってしまうような大人は

子供に、「疲れている・・・」とか

「どう相手していいのか分からない」と言うのが

『バレてる』のです。

だけど安心してください!

それは、ごく自然な感情だと思います。

子供に慣れていない男性や女性がそうなってしまうのは

仕方が無いです!

むしろ30分もっただけでも

『たいした物』だと賞賛できます。

こんな人こそ『コドモキラー』なのです。

問題なのは、好奇心すらもその『邪悪』で打ち消して

しまうようなオーラの持ち主なのです!

そんな人は、あまりいないかもしれませんが(^^;)


もし、あなたの大好きな人が『コドモキラー』なら

十分、信頼してもいいじゃないですか?^^

大好きな人が『俺は、子供が苦手やねん・・・』とか

『俺は、子供が嫌いやねん・・・』とか言っていても

子供の方から、近づいてくるような人は

おそらく『優しくて良い人』なんでしょうネ♡

その逆に『子供が好き♡』って言っている人

なのに、『子供に好かれない人』には

どこか、改善の余地があるんじゃないでしょうかね^^

えっ!『お前はどうなの』って?

そんなの『コドモマスター☆』に

決まってるじゃないですか(^^)v
(↑本当かよ?・・・)

あなたも、今度ゲームセンターででも行って

子供に話かけてきるといいかもしれませんネ^^

無視されても『このくそガキー!!』っとは

思わないでネ^^♡


FC2ランキングの方が非情に淋しい状態です;;
(右上のFC2ランキングの所をクリックです)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。

いつものランキングも、ガンバッていますので
そちらも、どうかよろしくお願しますネ^^
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

2006年9月21日 (木)

オヤジキラー

今日のテーマは、ブログフレンドの

★きら★ちゃんからヒントをもらっちゃいました。
   (↑http://tyu778.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_2cbc.html)
『オヤジキラー』この言葉は、社会にでた女の子

によく使われる表現ですよね^^

この言葉は、気さくで明るくて『話しやすい』女の子!

言うなれば『いじられキャラ』の女の子に

よく使われます。^^

こう言っちゃえば、なんか『軽い女』に

受け取られがちですが、実はそうじゃないのです!

気さくで明るくて『話しやすい』女の子なんですから

誰からも、好かれる女の子なんです♡^^

それが、会社と言うコミュニティーの中に入って

しまえば、当然『おじさま』がその大半を

占める訳ですよね^^

彼らの大半は『既婚者』で『上司』もしくは

『得意先の方』じゃないですか!?

彼らには、お金と余裕と自信があるのでしょうが

『既婚者』だけに、かわいい女性との

コミュニケーションが少ないのですよ(^^;)


そんな彼らの大半は・・・

『女の子と仲良く話がしたい』そして

女の子に『好かれたい』だけなんです。
(逆に嫌われるパターンの方が多いんですけど・・・)

なので、『おじさま』達の言葉にそんなに深い意味は

無いのです。

もちろん、本気で『不倫を願望』されている方も

いるとは思いますが、それは二人の関係の

延長上にあるものだと思います。

ただ、ここでもっとも重要な事は

『おじさま』から『も』好かれると言う事実です。

『おじさま』だって、人を選びます!

魅力も愛想も無い女の子を、食事に誘ったり

冗談でも『つき合って〜』なんて言いませんからね!

ってことは、『オヤジキラー』は

『男キラー』の素質を持っている証拠なのです。

つまりは『モテる女の子』と言う事です。^^

ただ、周りには『おじさま』が「多い」と言うだけで

若い独身男性が多いコミュニティーに入れば

きっと『男キラー』なはずですよ(^^)v

だから、彼氏のいない『オヤジキラー』の方は

どんどん合コンやら、友達の紹介、何かのパーティー

に参加してみてください!!

きっと、良い出会いを『選べます』から♡


注意:
他の女性陣から嫌われる可能性は

『激高』ですけどネ(^^;)

★きら★ちゃん、最高の彼氏を見つけてくださいネ♡

いつもありがとうございます。
よろしければ、お友達にも紹介してくださいネ
FC2も新しく登録しちゃいました(^^;)
(右上のFC2ランキングの所をクリックです)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。
こちらもよろしくお願いします。
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

2006年9月20日 (水)

モテる男

前に、ブログでも書いたのですが、

最近、ある事に気付きました。

あなたは『おもしろい人』が好きでしょ!?^^

嫌いだと言う人は・・・いるかもしれませんが

そんなにいないと思います。

えっ!『イケメンがいいって』!!

そりゃ、イケメンにこした事はないけど

もし、あなたの好きなイケメンが

おもしろくなかったら・・・

どうですか?

イケメンならいいですか?

ハッキリ言って・・・つまんないですよね。

ってことは、つまり!!

そうなんです!『おもしろい人』は

『モテるんです』!!

じゃあ『おもしろい』ってなんでしょう?

『おもしろい人』の周りにだけ、おもしろい事が

起きてる訳ではなさそうだし・・・

生活は普通っぽいですネ?!

だけど、ちょっと違うのは、常におもしろい事

を『探してる』ってことです。

ごく自然にですよ^^

そして、ここが重要なんですが

その、探し当てた情報もしくは

普通の出来事を、おもしろい人は

『おもしろく話す』んです!

じゃあ『おもしろく話す』ってどうするの?

それは、話す相手への伝え方が重要ですね

声の大きさ(強弱)、スピード、物の例え方、

何より、相手の反応にあわせることができる

『読み』が大切ですよね^^

これさえおさえれば、あなたも『おもしろい人』だ!!

ってな訳にはいかないですよね(^^;)

そんなのいきなりできる分けないですよね!

だけど、できる事はありませんか?

例えば、大きな(強弱)声で話すとか

少し、ゆっくり話すとか・・・・

『例え』や、『読み』はそれなりに場数を

踏めば、自然にできると思いますが

かなりの時間がかかるでしょうネ・・・

だから、まずはできる事からはじめましょう!

話し方を変えると、人格が変わる!!

『モテる男』を目指して『おもしろい男』になろう!!

あれ〜?

なんか、いつもと違う『男のブログ』になっちゃった・・・


まっ、いっか(^^)v

いつもありがとうございます。
よろしければ、お友達にも紹介してくださいネ
FC2も新しく登録しちゃいました(^^;)
(右上のFC2ランキングの所をクリックです)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。
こちらもよろしくお願いします。
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

2006年9月17日 (日)

追憶

夏が終わって、秋が近づくと

人恋しくなりませんか?

愛する人がいる人は、

その人を、おもい浮かべるでしょう・・・

だけど、愛する人がいない時は?

思わず、昔の恋人を思い出したりしませんか?

女の人はそんな風に思わないって

聞いたことありますが、

ほんとにそうなんですかネ?

俺は・・・結構あるかな・・・

幸せそうなカップルが手をつないで

歩いていたりすると、

『かわいいな~』って思います・・・

その時の二人に、どんな未来が

訪れるのかは分からないけれど

二人は今、その時の『幸せ』でいっぱいな

んでしょうね(^^)

俺も、あの時は・・・・

そんな、何年も前の記憶が

よみがえってきて、嬉しかったことや

悲しかったこと全部が

懐かしいような・・・

俺が、今日見た二人は

もしかしたら・・・・

あなたと、あなたの大好きな人

だったのかも知れませんね・・・

もし、そうだとしたら、きっと

素敵な未来が待っているのでしょうね・・

すれ違ったカップルを見て感じた

秋でした・・・

いつもありがとうございます。
よろしければ、お友達にも紹介してくださいネ
FC2も新しく登録しちゃいました(^^;)
(右上のFC2ランキングの所をクリックです)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。
こちらもよろしくお願いします。
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

2006年9月13日 (水)

男心     その参

『男心』シリーズもこれで最終回です。

後2つ!!

『なぜ、彼女がいるのに、他の女の子に見とれるのか?』

『なぜ、「好き」だとか『愛してる』って

言ってくれないのか・・・・?』


まず『なぜ、彼女がいるのに、

他の女の子に見とれるのか?』

これは、簡単ですネ^^

一言です。

『男の本能』です。

その女の子が、可愛いとか、

可愛くないは関係ないですね!

おそらくは、男の中の

もっとも『オス』な所でしょうネ^^

でも、バカですよね〜

彼女に気付かれないように見てるつもりでも

バレバレなのにね・・・(^^;)

まぁ〜男のかわいい所だと思って

笑ってゆるしてやってください。

そして、『なぜ、「好き」だとか『愛してる』って

言ってくれないのか・・・・?』っと言うこと!

これは、個人差があるとは思いますが、

一般的には、やはり『言わない』傾向にありますよね

付き合い初めのカップルには、あまり当てはまらない

ケースもありますよね!

で!そんなカップルこそが

『なぜ、「好き」だとか『愛してる』って

言ってくれないのか・・・・?

昔は言ってくれたのに・・・・・』

と、嘆(なげ)いているのではないでしょうか?

だって、初めからあまり『好き』だとか『愛してる』って

言葉を言わなかった人に『愛してるって言わなくなった』

とは、言いませんもんね^^

また、そんな男の人の『愛してるよ♡』は

☆効果絶大☆だったりするんでしょうね(謎

ともかく、つき合う年数が経つにつれて『愛してる』って

言葉を言わなくなってしまっているのは一般的

なんでしょう・・・・

それでは、その理由は何なのでしょう?

おそらく・・・・

『照れが38%、慣れが15%、

あなたが言わないから47%』だと思います。

人はついつい、愛を求めてしまって

『愛されている証』がほしくなるのは人の性じゃないですか?

それを、男にだけ要望するのはどうでしょうかね〜^^;

男ってね、偉そうにしたいのです!

『お前が俺にホレている!』って言いたいんです!

『もう彼女にメロメロのくせに』です!!

だから、たまには女の子から

『愛してるよ♡』って言ってやってください^^

そしたら・・・・

『俺も・・・・』

ってきっと、答えてくれるはずだから^^

そして、たまには『俺もなに?なんなの?』って

彼氏を困らせあげてください^^

彼氏は意地になって『絶対、言いませんから』^^

だけど、その瞬間、言葉じゃない何か

『赤いもの』がチラッと見える時がありますから・・・

『愛してる』ってなかなか言ってもらえなくなるくらい

長い間、二人で寄り添っているのなら

その言葉に変わる『赤いもの』が

ハッキリと見えだしてきているのかもしれませんネ♡

『男心』シリーズはだいたいこんな感じですかね?

えっ!ぜんぜん『答え』になってないって?

そりゃそうですよ!!

だって、あなたは『大好きな人の男心』なら

なんだって許してしまうんですから

俺の『男心』なんて俺を好きでいてくれる人じゃないと

理解できないですよ(^^)/

それが、人を好きになる心・・・・

『愛』ってもんじゃないですか!?^^

(クッサ〜だいぶ臭かったですネ^^;)

また、おもしろいネタがあれば

『男心   その四』があるかもネ?

おったのしみに〜〜〜〜〜(^^)/

いつもありがとうございます。
よろしければ、お友達にも紹介してくださいネ
FC2も新しく登録しちゃいました(^^;)
(右上のFC2ランキングの所をクリックです)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。
こちらもよろしくお願いします。
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

2006年9月12日 (火)

男心     その弐        

本当は連続ものにするつもりは

なかったのですが、連続ものになっちゃいました・・・

っと、言う訳で前回の続きです。

『なぜ男は、つき合うとすぐHしたがるのか?』

この問題も、とても難しい問題です・・・

率直に『男心』を提示させて頂くと、

『じゃあ、なんでつき合ったのにすぐHしちゃいけないの?』

ってことになっちゃうのです。

ある女の子からの意見なのですが

『すぐHしちゃうと、軽い女に思われるから・・・』とか

『なんか、大事にされていない気がする・・・』とか

なんですが、『男心』的に言うと、

あまり経験の無い時期や、硬派な男の人には

前者は若干ですが、そう思われる傾向がある時も

あるとは思います。

が、実際は『だから彼女が嫌だ!』

みたいな事にはならないと思います。

って、言うか『すぐにHできたから、嫌いだ!!』

って言った人を、僕は見たことがありません・・・

むしろ、その逆になることの方が多いと思います。

なぜかって?・・・結局、男はスケベだからですよ^^;


次は『なんか、大事にされていない気がする・・・』

後者の方ですよね・・・

これは、さっきよりもっと複雑な問題だと思います・・

なぜなら、その基準が女性だけに

ゆだねられるからです・・・

男の意見からすると、

『その時期』と『大事にする』ってことは

はたして、イコールなのか・・・?という問題ですよね?

それでは、どれくらいその時期を空ければ良いのか?

一ヶ月なのか・・二ヶ月なのか・・・

そう『男心』は、単純に考えてしまいますよね?!

でも実はここが、『女心』と『男心』の

とても大切な所なんですね^^

ただ、『男心』だけを言っちゃうと、

『好き同士なら、時期なんか関係ないんじゃないのか?』

『つき合ってるのだから、すぐHしたいのは当然だろ!』

『彼女とHしないで、誰とHするんだ?!』

こんな感じですかネ(^^;)

男の僕もやはりそう思うでしょう・・・

でも実はこの『女心』の意味は

男が思っているような意味合いとは、

どうやら違っているみたいです・・・

この『女心』とは・・・

『そんなHが目的じゃなくて、

月九のような、甘いドラマのような恋愛をしたい』

だけなのですよ・・・

つき合って・・・何回目かのデートでKissをして・・・

そうして、お互いの距離が

だんだん近づいていって・・・・・

二人は自然に引かれあい・・・

みたいな感じですネ♡

そこらへんは、男が『女心』を理解しなくちゃ

いけない所かもしれませんネ^^;

もちろん、前であげた『男心』の例題が

男の全てじゃないですヨ(^^;)
(じれったいくらい手を出せない男もいますから・・)

『女心』も「そんなんじゃない!!」と

おしかりを受けるかもしれませんネ・・・


まぁ、許してやってください(^^;)

今回の俺的『男心』は

『お互い好きならいいんじゃないの?』

なんですけど・・・

まぁ〜とりあえずは、時間をかけて

『H』できるか、できないかの

せめぎ合いをお互い楽しむのも

いいかもしれませんネ

っと言う事です。

あまり『男心』とは関係なかったかな(^^;)

続きは、また次回・・・

いつもありがとうございます。
よろしければ、お友達にも紹介してくださいネ
FC2も新しく登録しちゃいました(^^;)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。
こちらもよろしくお願いします。
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

2006年9月 8日 (金)

男心     その壱         

俺は、よく『彼女の気持ちがわらない・・』だとか

『今の女の子は、何考えてるんやろう・・』とか

そんなことを良く仲間と話をしていたが、

それって『男』だけが考えてるのだとばかり

思っていました。

だけど違うのですね・・・(^^;)

女の子も『男心』に興味があるんですね!!

それじゃあ、ちょっと『男心』を探ってみましょう・・・

女の子が思っている『男心』って

どんな物があるんでしょう?

一般的には・・・

『なぜ男は浮気するのか?』

『なぜ、つき合うとすぐHしたがるのか?』

『なぜ、彼女がいるのに、他の女の子に見とれるのか?』

『なぜ、「好き」だとか『愛してる』って

言ってくれないのか・・・・?』

みたいな感じが、オーソドックスな意見じゃないですか?

では、ここらについて検証してみましょう。

☆『なぜ男は浮気するのか?』

よくある質問ですよね^^

これは、人それぞれいろんな『言い訳』がありますが

まず!!男も女も、浮気をするやつはします!

これは、初めに理解しておきましょう。

それでも『男が浮気をする』ってことがなぜ

定説になっているのか?

『男も女も、お互い浮気をするのですが

相手に浮気が「バレる」のが男が圧倒的に

多いから!!』じゃないかと、俺は思います。

逆に言えば『男は女のウソを見抜けない』のです・・・

だから、この質問は『なぜ男は浮気する?』じゃなくて

『なぜ男の浮気はバレる?』に変えるべきでしょう。

だからって、浮気することには代わりはないですよね^^

じゃあなぜ浮気をするのか・・・それはあなたの偏見です。

前に書きましたが、男も女も『するやつは』する!

『しないやつ』は『しない』もしくは『できない』のです!

しかも、浮気とは『相対的な物』(by katsu)です。

『相対的な物』とは、浮気の基準です!
いくら自分が浮気じゃないと言っても、
相手が浮気だと言えばそれは『浮気』
なのです・・・例え、二人で
飲みに行った『だけ』でも・・・・

じゃあどうすればいい?

浮気をしない人を選ぶのです!

『そんなの解らないじゃないか!!』

解りますよ(^^)

『好きな人は絶対に浮気をしていない』と信じて

『疑わない』ことです。

もちろん、好きな人が

『内緒で仲間とよく飲みに行く』
『電話がつながらない時が多々ある』
『あなた以外にも人をダマすようなウソをつく人』
『何をしているのか、よく解らない』
『挙動があやしい・・・』

そんな人はもちろん除外ですよ。

あなたが信用できるって事が絶対条件です。

それでも、浮気しているとカミングアウトされたり

偶然、浮気現場に出くわしたり、友達から

浮気の事実を聞いた時(確信犯)には、

あきらめて、違うもっとステキな人を

見つけてください・・・・・・・・・しょうがないです・・・

では、浮気性の人に浮気をしない為のアドバイス!

『出会わないでください』

それしかないです。

あなたはモテるのですから、出会いの場所には

近づかないでください!

『そんなの無理だ!!』

そう思った瞬間に浮気は始まっていますよ!

『なぜ男は浮気するのか?』の


俺の男心『それは偏見ですよ』(^^)

長くなったので、続きは次回・・・


いつもありがとうございます。
よろしければ、お友達にも紹介してくださいネ
FC2も新しく登録しちゃいました(^^;)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。
こちらもよろしくお願いします。
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

2006年9月 5日 (火)

魔法の言葉

『最近どうですか?』

あなたはこの言葉を聞いて何を思いましたか?

『最近、あんまりだな〜・・・』

「何があんまりなんですか?」

『この前、彼氏と喧嘩して・・・』

「あらら・・・でも、すぐ仲直りできるよ!

すきなんでしょ^^」


『最近、絶好調ですよ^^』

「それは良かった!で、何が絶好調なんですか?」

『いや〜最近彼氏ができたんですよ^^』

「それは、良かったネ☆ラブラブかよコノヤロ(^^)/」

なんてネ^^

『最近どう?』この言葉は、今、相手が胸に秘めている

事柄をかってに話してしまうと言う

『魔法の言葉』なんです^^

好きな人がいたら、その人と話をしたく無いですか?

でも、何を話せばいいか分からない・・・

でも、好きな人の事を知りたい・・・

好きな人の『悩み』を知りたい・・・

そしてできることなら、助けてあげたい・・・

そんな気持ちになったことはないですか?

『もっと、私に話をして・・・』

そんな時、『最近どう?』はとっても

有効な手段なんです。

えっ!?『別に・・・』って言われたら

どうすればいいかって?

じゃあ『何が別になの?』って

聞いてみればいいんじゃない^^

ニュアンスにもよるけれど、あからさまに

「うっとうしい!!」みたいな時はダメですよ(^^;)

そうじゃなかったら、

何か反応があるはずですよ!きっとネ^^

そしたらいつか・・・・

『実はな・・・・俺・・・・』みたいな事が起きて

「悩んでるだね、私も一緒に考えるよ」

『いや・・・ちゃうねん・・・俺・・・・お前の事が・・・す・・』

な〜んてことが起きたりして♡(^^)v

そんなにうまくは行かないかもしれないけど

この魔法の言葉で、好きな人や友達の悩みなんかを

聞き出しちゃてくださいネ^^

そして、あなたのおかげで悩みが解決できたら・・・

きっとその相手は喜んでくれますよ(^^)v

いつもありがとうございます。
よろしければ、お友達にも紹介してくださいネ
FC2も新しく登録しちゃいました(^^;)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。
こちらもよろしくお願いします。
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

2006年9月 3日 (日)

あなたのやり方

あなたは、好きな人ができると

好きな人のエリアに入って行きますか?

好きな人を、自分のエリアに引き込みますか?

人が、好きになってつき合うまでの

プロセスを観察してみると

この2つのタイプがあることに気付きました。


えっ!『エリア』って何かって?

簡単に言うと、相手に合わせるとか、

相手に合わせてもらうと言うことです。^^

例えば、好きな人ができますよね?

あなたはその人とつき合いたい訳ですよ

あなたはどうします?

相手の好み、趣味、などに合わせて行って

距離を縮めて告白するタイプ?

(ストレートで直球タイプ)

それとも、相手の知らないことを

教えてあげたり、自分の得意な分野↓に
(例えば、スノーボードとかサーフィンとか・・・)

好きな人を、招いて相手に自分をアピールして

相手に好きになってもらって告白される(する)タイプ

(フォークやカーブの変化球タイプ)

この2つです。
                                      
女性は、結構『前者(相手のエリアに入って行く方)』

が多いんじゃないですかネ^^

でも、男性はほんと半分半分くらいかな?

じゃあ、これが分かると言う事がどういう事かと言うと!

行けるか行けないのかの『見極め』が

でき安いと言うことです!!(^^)v

さっき挙げた2つのタイプは言うなれば

『プラス』と『マイナス』です。

自分が、合わすタイプなら『合わせてもらう』タイプの

人とは、案外短期間でうまく行きます。

その逆もそうですよね!?

じゃあ、『プラス』と『プラス』、

『マイナス』と『マイナス』ならダメなのか?

もちろんそんな事はないです。

少し時間がかかるかもしれませんが

その間に『好き』と言う気持ちが『継続』さえしていれば

その恋はきっと実(みのる)ことができるでしょう。(^^)

だから、そんな時は焦らずゆっくり

愛を育(はぐく)んでくださいネ♡

さて、あなたの好きな人はどっちのタイプ?

そして・・・・・あなたは・・・・・・・?


いつもありがとうございます。
よろしければ、お友達にも紹介してくださいネ
FC2も新しく登録しちゃいました(^^;)
そちらもクリックして頂けたらうれしいです。
こちらもよろしくお願いします。
↓クリックして投票お願いします。
ブログランキング

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »